RO(Lydia鯖)や日常雑記


by est3335
カレンダー

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一月購入漫画top5

とかをやってみようと思います。
今月買った単行本45冊…
って普段は気にしてなかったけど、こんなに買ってたの俺?
ちょっと身の振り方を考えたほうがいいかも知れない…二万円分?('A`)

んでまぁ、個人的な感想で行くのでその辺はお察し。
とりあえず自分のお勧めを順に。
という事で早速。

続きを読む?
[PR]
by est3335 | 2006-01-31 23:08 | 漫画

月曜日は忙しいのにー

朝の仕事人が休んでくれちゃってこれまたね。
いつもは三時十五分起床なんですが、今日は二時に。
なるべくなら早くに配り終えないといけないので、走りまくってました。
そしたらこの季節でこの時間なのに汗がダラダラと…
車は祖母も乗っているので暖房を切るわけにも行かずに。

んで大学も早い日で、あんまり寝れなかったり。
大学ではいつも通りトランプをしてましたが(*ノノ)
んで打ち合わせもあったので、帰ってきたらこの時間、と。

ちょっと遊んで寝たいところだけどPS2がまた読み込まないしorz
漫画でも読んで寝ますノシ
[PR]
by est3335 | 2006-01-30 20:45 | 日常

日曜日だけが

本当にゆっくり出来る時間があっていいですねぇ…

仕事をされている方々はこういう風に感じるものなのかと思ったりもして。

家の手伝いと大学とを並行して行うのは難しい事ではないんですが、なにぶん早朝の仕事というのがキいてますね。

とにかく今日はゆっくりと出来た日でした。
まぁずっとアルトネリコやってたんですが(*ノノ)
[PR]
by est3335 | 2006-01-29 20:36 | 日常

アルトネリコは

早速終盤っぽいのであまり書かずに。
とりあえず二人のヒロインにそれぞれシナリオがあるので、少なくとも二周は楽しんで出来そうです。

一周越したらROと平行してやろうかな。
ってか買ってからRO入ってないしorz

んで漫画
[PR]
by est3335 | 2006-01-28 23:22 | 漫画
ということでただもうガストのアトリエっぽいゲームというだけで購入決定なわけでしたが・・・
普通に面白いです。

自分がガスト贔屓なのを差し引いても十分面白いかと思います。
ゲームはイリスのアトリエの様な、RPGメインの調合とか出来るゲーム、と。

イリスのアトリエの1は、色々至らない所もあり、ちょっとだるいゲームでした。
町から町に移動するのにいちいち歩いて移動とか・・・思い出しただけでもキツイけど。
あとは男性の立ちキャラがメイン絵師の物でなかったり・・・
男性キャラだけやたらと浮いていたなぁ・・・
まぁアトリエと思って買ったので、RPGメインなゲーム性にも慣れなかったですしね。

一転イリスのアトリエ2は、1での不満を全てカットしたかの様なゲームになっていて、とても面白かったのを覚えています。
2だったのでいつものアトリエと違うと分かっていましたしね。
イリスのアトリエ2もあわせてお勧め(*ノノ)

まぁ友達に両方貸してみたところ、両方面白かったとの答えも返ってきましたしね。
1が面白いとはあまり思わないのですが

まだまだ褒めるぜアルトネリコww
[PR]
by est3335 | 2006-01-27 23:04 | ゲーム
狩りをして、BSが87に(*ノノ)
あと青箱が一個出ました。
地デリ買ってすぐの事を思えば減速してますが、リアルでばたばたしすぎなので仕方ないですね。
91まで@4・・・ぼちぼち上げていこうと思います。

しかしもうすぐ一月も終わりだなぁ・・・
一月末か二月頭にまたROのLv推移を書かないとね。
BSしか上がってないような気がするがww

あと一月に買った漫画の個人的top5かtop3かとかも書きたいと思ってたり。
・・・ちょっと月末が楽しみだなぁ。

ということで(?)アルトネリコに備えてちょっと寝ますノシ
[PR]
by est3335 | 2006-01-26 06:22 | RO

昨日できなかったけど

今日は普通にやってきました。
またSD3Fへ。
一時間の狩りを二回やってきました。
二時間で32%程上がっていたので前回と効率は変わらないかちょっと上でしょう。
んでレアは
e0063342_751819.jpg
今日は青箱が二個出ました(*ノノ)
今400k位するっぽいので開けずに売ろうと。

今86の91%なので明日には87になれるかなーと。
そろそろアルトネリコも出るし、微妙に充実気味。
[PR]
by est3335 | 2006-01-25 07:53 | RO

また嫌ーな事が。

嫌な事は基本的に家の中でしか起こりませんね…
しかも大体両親の病気の所為で…

今回もそんな例に漏れず、父が倒れる。
体が震えて止まらないとか、足がだるいとか言って、とても寒がっていました。
震えが~とか言われると、かなりやばいよーな気がして、ちょっと覚悟を決めてしまったり。

でも、近くにある総合医療センターに電話して相談すると、インフルエンザじゃね?とのこと。
インフルエンザで体震えるのか?とか思いつつ。
ともかく落ち着いてから病院に。

結局軽度の肺炎とかどうとか。
血液検査したらインフルエンザウィルスは無かったみたいで。
あとついでに出た肝数値をみると、下がってたりしてこれはちょっと嬉しい(*ノノ)
朝の仕事をしている甲斐があるってなモンです。

次の日の朝の仕事はまた一人休んで、とてもばたばたしてましたが、なんとかなったし。
でもやっぱりいざという時に仕事をどうやって回すかを決めておかないと親父がまた倒れた時に困るよなーと。

そしてやっと漫画。
[PR]
by est3335 | 2006-01-24 23:40 | 漫画

SD3Fぱーと2。

今日は雪が降っていて、積もりそうだという事で23時30分位から仕事開始。
結局大したことはなかったですが、ゆっくりやったりで2時頃に終了。
んでから1時間だけSD3Fに計測ついでに行ってみました。

今回は+7DBd2HAに水を付与して行きました。
まず最初の%が44.4%
三十分経って52.0%
一時間後に59.9%
という結果。
ざっと計算すると、自給960kでした。
付与してもパサナしかダメが増えないんですが、それでも200k程上昇。
二時スタートで、かつSD3Fという過疎MAPで自分しか居なかったこともあるでしょうね。

回復財は250個持っていった肉を一時間以内に食べきってしまって、拾ったイヒ餌で一時間持った感じです。
化餌をイヒ餌とつい書いてしまうね(*ノノ)
まぁ肉切れた時点でイヒ餌が82あったんでその辺は問題無しかなーと。

レアらしいレアが出なかったのがちょっと残念っていうか青箱くらい出ろよww
まぁ赤字にはなり得ないのでいいんですが。

あとミミックに半分くらいしかhitしてないような気がしたので、途中からHFとか使ってました。
spはCRそんなにしないので余裕ですし、HFいいかなーと。
次からDEX上げようか迷ってましたが、とりあえずstrにしよっかなとか。

そろそろ眠いので寝ます(*ノ-゚)ノシ
[PR]
by est3335 | 2006-01-23 03:33 | RO

まだ模索中。

今回行ってきたのはSD3F!
黒蛇が居ない分SD5Fよりはぬるいかなと思って行ってみました。
結論から言いますとなかなかいいんじゃないか、と。

まず効率は一時間で29%→42%になっていたので、現在の必要経験地が6.2Mであることから察するに、750~860kで、まぁ勘で770k位じゃね?と。

武器は中型と水2HAで行ってましたが、持ち替えが嫌いなので途中から水武器のままでした('A`)
なので今度中型に水付与でもしてみようかなと。折角付与sageいるしねぇ。

またレアが豊富なのがいいかなとも。
とりあえず一時間ほどで青箱が一個出ましたし。
中身は空っぽの瓶でしたがwww

総評としては、飛びぬけて効率が高いわけでもないですが、レアが豊富でテンションが維持しやすく、じわじわ上げるにはいい所なのではないかと思いました。
[PR]
by est3335 | 2006-01-22 17:53 | RO