人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(Lydia鯖)や日常雑記


by est3335
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさ日常雑記

今日はROは露店巡りに入った程度でした。
ということで日常雑記のほうを久々に。

此処一週間くらいの事ですと、大学院に受かったというのが一番のイベントでしょうか。
まぁ筆記試験免除なので合格するのは当然なんですが、自分は変なところで弱気なので少しびびっておりました。
今行っている大学の院なので、大学の三年までの成績の上位1/3は筆記試験が免除になるのですよ。
まぁ上手い事引っかかってくれまして良かったです。
勉強とか殆どしてないけd
ノート取ってる授業が無いと…ていうか三年の時は全部の授業話聞いて無かったよーな…
あと二年生の頃、英語の授業代筆ばっかりで15回中3回位しか出てない授業があったり…
久々に行くと先生に
「君は誰だ?次の授業ならまだ入って来ないでくれ」
と言われたのもいい思い出です('A`)b



今日は特に何も無かったのですが、一応土曜日はバイトというか、家の仕事の手伝いをしてるのですよ。
自営業なのでね。親父に着いて行っての仕事です。

大体自動販売機回りが土曜日の仕事です。
軽トラに段ボールに入った缶ジュースを積んで、近くの会社やら高校やら農協やらに入れさせて貰っている訳です。
今日は途中で雨が降ってきたので一旦帰還を余儀無くされました。シートを取りに…
段ボールは雨に弱いのですよ…軽トラだから屋根も無いしね。
濡れた段ボールは直ぐに底が抜けてしまいますので気をつけましょう(?
雨に強い段ボールとか出来ないかな…

家に帰ると電話が。faxみたいで親父が確認しに。
親父は昔会社に勤めていて、何だかんだあって家の仕事を継いだんですよ。
んでそのfaxが会社勤め時代の後輩が亡くなったというfaxだったみたいで、親父は急遽仕事を中止してお通夜に行くことに。
家の車は母が乗って行ってて無かったので、親父は僕の車で行くことに。
僕の車は今週の木曜日位に車検に出して帰ってきた所だったのですが、
車検帰ってきて初乗りが親父ってのはちょっと悲しかったので、親父が準備している内にガソリンを入れに行きました。

なんか車検に出す前と出した後でハンドルの軽さが変わっていました。
タイヤの空気圧かなと思ったけどこんなに変わる物かな・・やたらと軽い。
ていうか自分の車書いて無いすね。トヨタのistの黒です。
初めての車だったので小さいのにしたんですが、そういうとこも気に入ってます。
というか家の車がデカいので、やっぱ比べると楽だなと思うわけですよ。
でも色は黒は止めた方が良かったカナと。
汚れが目立つ目立つ…銀とかが一番目立たないのかな
まぁ洗えば良いんですが、毎週毎週洗っても居られないので…

(話が飛びまくってますね…
(まぁ雑記だしいいよね

んでまぁ今日はもうPSでもして終わりでしょう。
3連休はやっぱいいねぇ。何か気が楽だわ。
by est3335 | 2005-09-17 22:16 | 日常