RO(Lydia鯖)や日常雑記


by est3335
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

九州旅行二日目。

早朝の五時頃に、福岡県北九州市の新門司港にフェリーが到着…

だったので、四時ごろに起きて、顔を洗ったり歯を磨いたりをフェリーの中の洗面所で。
つーか超久々にフェリー乗ったんだけど、色々と充実してるねぇw
レストランからバーからゲームコーナーまで、と。
行きはどれも利用しなかったけどね;



ということで九州に到着!

なんだけど、別段すぐに九州的な何かがあるわけでもなく、感動はあまりなかったりw
道がちょっと広いなーと思ったくらいだったなーw

んで九州の奴が気を利かせて、港が一望できるスポットに案内してくれて…
新門司港を一望でき、
e0063342_1402381.jpg

新門司橋(名前適当)もばっちり!
e0063342_141813.jpg


んでここから九州の奴の友達が早朝からやってるうどん屋に勤めてるってので、そこに朝飯に行く事に。
その友達って人は昔ROで会った事もあり、その人から九州の奴経由で地元にうどんを送ってもらったりもあり、と…

まぁお礼ついでに朝飯ってことだったんですが!

その日は昼からじゃないと来ない日だとかorz
確か7時ごろにうどん屋着いたから、全然会えるわけも無く;
先に聞いておけよ!と思いつつ、美味いうどんを食うw
何か明太子で作ったかまぼこみたいなのが入ってて、これが辛美味かったw

んでこの後、九州の奴の実家近辺で美味い九州ラーメンをはしごしようってことになって…
かなり時間掛けて移動したねぇ。
北九州市も福岡市も配置が分からんけど、結構遠いみたい(何

んで実家近くまで来たときに、また大雨w
雨男の力が存分に発揮されております!

一人バイクの九州の奴は、ずぶぬれになったので急遽実家に戻って服を着替えに。
俺らも実家に向かってまた移動移動…

んで着替え終わった九州の奴も車に乗せて、ラーメン屋をはしご!
結局昼飯時に休憩無しで四軒行ったのかな?

ぶっちゃけ、地元の味のが合ってるわw
とんこつスープは何かこう…パンチが足らんとゆーか。
細麺は、ラーメンって感じがあんまりしないとゆーか。

でも四軒目の店は、とんこつ+αのスープだったのでパンチがあり美味かったw
つーか地元でいつも行くラーメン屋の醤油とんこつスープと殆ど同じ味がした…(´-`)

(ってこれ書いてるとめちゃラーメンが食いたくなって来るんだがw

んで四軒も廻ると流石にきついっぽくて。
個人的には@1位なら行けたけど、まぁ無理して食っても仕方ないので終了w

ここで運転手が休憩きぼんぬとゆーことで実家で休む事に。
その前にまたおもちゃ屋でマジック追加(ぁ
寝ている運転手を尻目にまたマジックマジック・・・

昼過ぎの時間になったところで、九州の奴の実家から下宿に向かう事に。
また一時間半くらいを移動移動ー

んでやってきました下宿に!
えー、まぁふつーの二階建てアパート。うん。
とりあえず荷物を突っ込んで、福岡の街に繰り出す!と意気込んでまた出発w

その前に用事があるとかでそいつの行ってる大学院に行く事に。

大学院だけの敷地で、大学とは別って言ってたけど、それでも凄く広かったよーな…
うちの大学も(田舎だから)かなり広いんですが、何か広く感じましたねぇ。
密集して棟が建ってて、奥行きが掴みにくかったのかも知れませんがw

つーことで用事も終わり、福岡市の中心部を目指して移動ー。
ってもそんなに遠くは無いですけどw

最初はまたボーリングしようぜ的な流れだったんだけど、こっちまで来てそれはねーなーと段々冷静になってきて、結局福岡タワー(名前適当)に行く事に。

夜と夕方の間位の時間に行けて、どこに何があるか分かるし、ライトアップもされてるし、と結構いい眺めでしたw
ヤフードームとかがこっそり右隅のトコに写ってますが…分からんねw
e0063342_2144568.jpg


んでこの後長浜ラーメンの発祥地の屋台に行く事に。
屋台のラーメン屋は初めてだったのでオラわくわくしてきたぞ!

屋台という雰囲気が面白く、流石発祥地だけあってラーメンも美味しくて、ここは良かったですねw
最初は通っぽく固麺で食べたんですが、これはどーにも合わない;
ってことで替え玉で普通の固さで食べたら、やっぱりこっちのが美味しく感じたりw

屋台でラーメンを作るってことは、水の準備さえも一苦労だし、残ってくるスープの処理も…
とまぁ屋台でラーメンを作る事の苦労がちょっと分かりましたw

この後コンビニで抹茶アイスを買って、一日で7杯の麺類を食べた腹を浄化w
ちょっとすっきりしました。

んで下宿に帰ってマジックかと思いきや(ぉぃ
九州の奴が、9/2位から神奈川に二ヶ月超の長期間のインターンシップに行くとかで今更準備してたり。
仕方ないので、暇潰しに漫画読んで…でこの日は終了だったかなー。

今思い出しても、ラーメン!という感じの日でしたねw
[PR]
by est3335 | 2006-08-29 01:28 | 日常