RO(Lydia鯖)や日常雑記


by est3335
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

九州旅行初日!

予定では、まず大阪-福岡間の夕方5時半発のフェリーに乗るという事でした。
ていうかフェリーは12時間掛かるから初日はそれで一日終わるんですがw

という事で夕方に大阪に居るためには、大体三時間かかるよーなトコに住んでいるので、最低2時半にこっちを出なければならないという事ですが…

流石にギリギリに行く様な度胸はないので、かなり早めに出発しましたね。
渋滞とかもあるしー。



つーことでかなり余裕を持って、午前中に友人宅に四人が集まって…
三人が車、九州の奴がバイクという編成で、東名阪っつー高速道のような国道を通って一路大阪に。
途中、奈良の天理からは高速道になるんですけどね。

この日は雨が降ったり止んだりで…バイクの奴が雨男なんですよねぇorz
そいつ一人の時はあんまり振らないけど、そいつと旅行行くと必ず振るというw

何度かPAで休憩しつつ、フェリーの港に着くと時間は2時半w
手続きが3時半からで搭乗が4時からということで、大阪の街に繰り出すことに。

すぐ近くを走ってるモノレールに乗って、なんばまで行く、と。
しかし予想外に片道20分掛かってる罠w

4時には乗りたいしー、ってことでちょっとだけ地下街を散策して終了orz
まぁ一応大阪も行ったんだぜ?って言えるからおkk!

んで港に戻って、フェリーに乗り込んで…
一番安い部屋なので、知らない人たちと雑魚寝する様なトコに。
薄い敷布と硬い毛布と枕が20セット位置いてあり…

色々と不安を感じつつも、とりあえず端を四つ占拠して早速風呂に。
窓から港が結構見えて、結構いい景色でしたw
風呂はちょっといい感じだったなぁ…

んで風呂出てから早速やる事が無くなる、と…
部屋に一個だけあるTVは海上で電波が不安定なのか、軽い砂嵐状態で見れた物じゃないし。

とゆーことで恥ずかしながらもマジックをやる俺ら。
ちょっと痛いながらも、旅の恥は書き捨てと思いプレイ。

んでも結局また盛り上がるわけでw
結構長い間やってて、飽きてきた頃にちょっと甲板に出てみようと。

丁度瀬戸大橋か何かのデカイ橋をくぐるところで、いいタイミングw
しかし少しぬれた甲板は、雪駄が超すべりまくりで怖かった((((;゚Д゚))))

部屋に戻る前に、ロビーみたいなトコにTVがあって、こっちは衛星放送も映るらしく綺麗な映像で…
ってことでそこで眠くなるまでTVを見てて、11時頃に部屋に戻って就寝。
寝にくかったけど、一旦寝たら無問題でしたねw

ってことで一日目終了!
[PR]
by est3335 | 2006-08-28 00:18 | 日常