RO(Lydia鯖)や日常雑記


by est3335
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今更かも?

色々HP巡ってると、何かwindowsからフォルダにロックが掛けられるツールが出てるっぽい。
個人ツールでは今までに出てるよーな内容ですが、この機にちょっと使えるか試してみようかなと。

大学に置いてあるPCとかには一応パスかけてあるけど、特定の人には教えてあるしー。
ゲームとかそのまま入れてあるだけだから、先生に見られると辛いしー。

ということでとりあえず自宅のPCに入れてみる。
いや別に試しに入れただけだよ。うん。マジで。

とまぁ言い訳はその程度にして…
インストールは簡単で、設定はパスワードを入力するだけ。
二個書くトコがあるけど、入力用と確認用ってだけっぽ。
英語読めないけど
パスワードは6~16文字で決めれてーみたいな感じ。

とりあえず他の人がPCを触って、かつ見せたくない物がある人はこんなのもいいんじゃないかなーと。
でもexeのファイル入れたら動かなかったから、画像とか、個人情報書いたtxtとか入れたらいいんじゃないかなーと。
機能はとても限定的っぽいので、個人で作ってるツールのが(あるか知らないけどw)いいかも。
[PR]
by est3335 | 2006-07-16 22:29 | 日常