人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO(Lydia鯖)や日常雑記


by est3335
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワールドカップ決勝!

これは見なきゃと思って頑張って起きてましたw

ということでゲームの感想を。

まずはフランスの一点目ですが、足も掛かってなかったっぽいし、PKはやりすぎかなと。
でもまぁPKの内容が良かったですねw
ジダンの上のゴールポストにあてつつ入れるあのシュートはかっこよかったw
あとペナルティエリア内で二回目に倒された時は笛は無かったですね。
あっちは足かかってたような気がしましたがw

イタリアの一点目はコーナーから。
上手いとしか言い様がない、綺麗なプレイだったのではないでしょうか。
イタリアはセットプレイが冴えてましたね。
何度もコーナーやフリーキックからチャンスを生み出していました。

対してフランスは、ゲームメイクが出来ているというか…
結構フランスペースでゲームが進むのが多かったように思います。



それでもそのまま1:1で引き分けて、延長戦へ。

とまぁ延長の後半でジダンがイタリアの選手にヘディングかまして退場しちゃったんですが;
レッドカードを出した審判にもヘディングをしたら面白かったのにと思う不謹慎な俺(何

そのまま控え室に戻っていく時に、優勝トロフィーの横を通っていく寂しげな姿。
あれはとても綺麗な構図でしたねぇ…

しかしMVPはジダンということでまぁ多少救われた部分もあるのかな、と。
確かに決勝でもいい動きをしていたし、ゲームをコントロールしてたといっても間違いではないですし。
MVPを決めた人たちも中々粋だなぁと関心しましたw
(とか書きましたが後で聞くとこれの前に決まってたそうな。
(やっぱり粋ではありませんでした(何

んでまぁ話を戻してPK戦になって、フランスの3番目だったかが外してイタリアが優勝と。
やっぱイタリアは守りが上手かったですね。
攻めもセットプレイが綺麗に決まってましたし。
最後まで耐え切ったイタリアっていう感じが強いですが…
それでもやっぱり立派な物だと思います。

あとやっぱ日本はまだまだだなぁとか。
さすが決勝。皆上手いわw
by est3335 | 2006-07-10 01:21 | 日常