RO(Lydia鯖)や日常雑記


by est3335
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

卒業旅行一日目。

北海道の道東地方に行ってきましたね。
高校の頃の修学旅行では西の方だったので、被らずに見て回る事が出来ました。

さて、初日という事で色々乗り継いで行かなければならない訳で。

車→電車→バス→船→飛行機でやっと北海道です。
この日は強風で、色々乗り物に問題が出てましたね…

まず電車ですが、某駅に10時集合とのことだったのでちょい前につくくらいの電車で行ったわけですが…
@1駅って所で強風のために停電。
一区間だけの停電だったので、5分程遅れただけで済みましたが、相当時間遅れるとの車内放送が入ったためかなり焦りましたね;
一応10時に間に合って集合出来ましたが、結構余裕を持って集合時間を設定したらしく、かなり暇する事に。

んでバス乗って船着場へ。
ここの船で飛行場に直通です。




んで船は強風の煽りを直で受けて大揺れでした。
自分は酔い易いほうなので、酔い止めを飲んでいきました。

それで自分は酔いはしなかったのですが、友達が一人吐いてましたねぇ…

んで40分程のクルージング(?)を終えましたが、強風の為に速度があまり出ず、飛行機の時間が迫って来てました。
ということででかい荷物を抱えて階段などをダッシュ…

途中で燃え尽きましたorz

まぁこれも思ったより時間があったらしく、最後は余裕だったのですがw

ということで飛行機に乗り込み、一路北海道へ。
飛行機は揺れませんでしたね。
船が揺れすぎて麻痺してただけかもしれませんw

んで北海道は釧路空港に到着、と思いきや除雪作業中とのことで空中を20分ほど旋回。
そして20分後ようやく着陸しました。
正直この辺でもう一日の元気を使い果たしていたような。

んで次はツアーの旅行だったので、添乗員に連れられバスへ。
もう乗り物しんどいとか思いつつもふらふらと乗り込む。
んで湿原と、丹頂を見に行ってやっとホテル。

ホテルに着いたら速効夕飯。
バイキングでした。

中華好きなので中華を食いまくってたんですが、調子に乗りすぎたようでw
軽く気持ち悪くなりました(A)
というかバイキングはあまり好きじゃないんですよねぇ…
出されたものを平らげる方が性にあってますね。うん。(言い訳

ここで土産を買ったり、あとイベントがあったのでそこに行ったりしてました。
花火が上がったり、スノーモービルでバナナボードを引っ張るヤツに乗ってみたりしてました。

んでから温泉に。
いや広かったです。
サウナとか露店とか色々と満喫致しました。

んで本日のメインイベントに…
そう、八人で大富豪です(違

トランプ二個を混ぜて四時間くらいやってたのかな?
正確には覚えてませんが、終わったのは二時頃でしたねw

んでまた風呂に行く組と寝る組みに分かれて。
自分はここで就寝zzz
これで一日目終了ですね。
[PR]
by est3335 | 2006-03-19 05:23 | 日常